Longchamp

Foret - Paco Boy

Paco Boyは7Fで3戦して負け無し。マイルはGIだったこともありますが、勝てず。Moulin de Longchampで3着と十分な結果を持ってはいますが、ちょっと距離が長いといったところはあるかな。Natagoraは3馬身空いて2着。3着US Rangerには2馬身半の差をつけていて、勝った馬が強かった。結果論になるけど、Sun Chariotを走った方が良かったかなと。
うーん、Marchand d'OrがAbbayeに回り、Astronomer Royalが案の定回避となればこんなものですかね。

Cadran - Bannaby

Yeatsが5着に負ける。Bannabyは重賞では前走のPrix Gladiateurでの2着くらいしか実績がありません。4000mのレースは今回が初めてで、距離が延びたことが良い方に出たのでしょう。

Chaudenay - Water

3000m程度の長距離で安定しているWaterが5馬身差の完勝。3歳限定の長距離戦だと何とも言えませんね。古馬相手のレースでどこまでやれるか。Grape Tree Roadの近親らしき。
2着と3着がどちらもDalakhani産駒でした。

Royallieu - Balladeuse

一番格下と見られていたBalladeuseが勝っています。4戦してデビュー戦を勝っただけ。GIIIで3着があると言っても8馬身離されていて評価できないというのでは、それも当然といった見方でしたのが、Peslierが持ってきたか。Dar Re Miは3着と期待はずれ。

Daniel Wildenstein - Spirito del Vento

Spirito del Ventoの連覇。Queen Anne Sでは7着でしたが、勝ち馬から大きく離されていたわけでもないし、GIでやっていけるんじゃないかと思うんですけどね。なかなかGIに出てこないのがなんとも。

Dollar - Trincot

Peintre Celebre産駒が勝つとその先にwktkしてしまうのは多分病気。でも、Peintre Celebre産駒は古馬になってから強くなれるので、来年への期待ってのは持って良いのではないかと思うのですよ。ドイツからやってきたDai Jin産駒Lian Kayは5着に終わる。馬場が合わなかったかなあ。