Belmont: Beyond Cigar

Oak Treeが嫌がらせのようにGIをぶつけてきたので…

Jockey Club Gold C - Curlin

"He is the America's richest race horse"ということで歴史を塗り替えた一戦。この勝利によってついにCigarの持つ北米の獲得賞金記録を超え、未踏の地である1000万ドルの領域に踏み込みました。いろいろ言ってましたが結局次はBC Classicで決まりのようで、Big Brownとのマッチアップが実現するのではないかとのこと。楽しそうだなあ、アメリカ。
Mambo in Seattleがいたずら出来ないかとちょっと期待していましたが、無理でした。馬場に水が浮いていても全く関係なし。2着は逃げたWanderin Boy。止まらない馬場だと粘り込めますね。3着に入ったMerchant Marineもそんな感じ。

Joe Hirsch Turf Classic - Grand Couturier

10馬身差で圧勝。今の芝12FではGrand Couturierが強いのはそうなのだろう。しかし、馬場が悪いとは言っても12Fの勝ち時計が2:34.84なのは不満が残る。Dancing Foreverが予想以上に空気だったのとStrike a Dealが簡単に脚を無くしてるのが原因ですかね。

Vosburgh - Black Seventeen

荒れました。直線一杯使ってFabulous Strikeとの叩き合いを制したのは人気薄Black Seventeen

Flower Bowl Invt. - Dynaforce

Mauralakanaが不覚を取る。条件的にDynaformer産駒向きであったのは間違いないように思います。渋った馬場だと強いわ。

Beldame - Cocoa Beach

4頭立て、定量戦のこのレースでGinger Punchが真逆の敗戦。逃げて付いてきたLemon Drop Momを始末して直線に入ったときは問題無く見えましたが、直線でじりじりとCocoa Beachに迫られ、そのまま交わされたところがゴールでした。
Cocoa Beachはチリの3歳女王で、今年のDubaiでも牝馬二冠の活躍を見せ、牡馬相手のUAE Derbyでも3着と実力が非凡なところは見せていましたが、ここでGinger Punchを喰うか。驚きました。