Ascot

Queen Elizabeth II - Raven's Pass

む、Henrythenavigatorが負けたか。Tamayuzのペースメイカとして出てきたRacingerとHenrythenavigatorのHonoured Guestが並ぶように先行してレースを作り、シナリオ通りにTamayuzが立ちますが、Tamayuzはそこまで。Raven's Passがまず交わして、Henrythenavigatorもこれについて行きますが、Raven's Passとの差を詰められませんでした。今年の3歳マイルのこの3頭が揃って出走しておそらく最初で最後の一戦だったかとは思います。BCでもう一戦あるかも知れんけど。
直線に入ってHonoured GuestをTamayuz、Raven's Pass、Henrythenavigatorが次々と交わしていくところや、その後のRaven's PassとHenrythenavigatorの攻防は見応えがあり、今年のベストレースの候補の一つでしょう。"チームプレイ"に対する批判はあっても、このレースのようにある程度レースを作る役割を持たせて出走させることは否定出来ないですよね。

Fillies' Mile - Rainbow View

これで4連勝。Sweet Solera、May Hill、Fillies' Mile。直線の最後だけで一気に突き放した。父Dynaformer、母No Matter What。要するにQEIIを勝ったRaven's Passの近親。どちらもGosden師が管理しているのはなにやら因縁を感じさせますね。

Royal Lodge - Jukebox Jury

フランスで走れと言いたくなる血統ではあります。