Oak Tree@Santa Anita

ホント勘弁してください。Longchampが1週ずれてて助かったよ。
今年はSanta AnitaでBC開催なので例年より重要性は高いが…

Goodwood - Well Armed

Curlinに対抗できるかという話を考えるとシンセトラックを得意とするWell Armedという選択は悪くないかも知れませんね。最後尾から大外ブン回しで追い込んできたTiagoのいつも通りっぷりに安心しました。そのうちまた嵌ったらやらかしてくれるだろうという期待を持てます。それが次のレースであるかも知れないんだし。

Yellow Ribbon - Wait a While

一足早く西海岸にやってきたWait a Whileが決めた。最後はVacareが迫ってきましたが、差を詰め切らせませんでした。3着がBlack Mambaで、ここは上位馬が結果を残した形。Wait a Whileとしては悲願のBCタイトルを今年こそといったところで、東で走ったDynaforce、Mauralakana、更に欧州からの遠征馬とメンバーが豪華になりそうなFM Turfの最有力馬になったかなと。

Oak Leaf - Stardom Bound

金曜の朝の調教時にポニーに右後脚を蹴られてレントゲン写真では問題が無いけど出走するかどうか考えると言っていたStardom Boundが西海岸のGIを連勝。再びPalacio de Amorを下した。今回も外から直線で一気に勝負を決めました。やはり面白いレースをしますね、この馬。

Ancient Title - Cost of Freedom

Street Bossの追い上げは後半馬身届かず。Benny the Bullの引退からスプリントが突然混戦になりましたね。

Lady's Secret - Zenyatta

まだ負けない。Hystericaladyの挑戦を退けて、8戦全勝のキャリアでBCへ。Hystericaladyとしては一度この馬場を経験して本番というためのレースではあるのだろうけど、Zenyattaにこういうレースをされると厳しいものがありますね。
しかし、今回は東西で頭数が少ないとはいえ濃いレースをして見せましたが、プレップの牝馬GIが多すぎるようには思う。来週はSpinsterがあるし…。芝も東西とKeenelandでGIがあるわけで。

Clement L. Hirsch Memorial Turf - Red Giant

直線はRed GiantとOut of Controlの叩き合い。これはRed Giantに一気に行かせなかったOut of Controlを褒めるべきか。
勝ち時計1:57.16はトラックレコード。どうやら芝10Fのワールドレコードでもあるらしい。