オールドタイマー

最近なんですが、突然PCが落ちて再起動するという事態に遭遇しています。ある程度何をやると発生するのかは分かってるんですがついやらかしてしまうんですね。で、エディッタでちまちまと書いていたネタが消えてやる気を無くすと。
なので気分転換にやってみました。
ラノベ作家140人ソート
読んだことのある作家、作品を読んだ当時の嵌りっぷり、現在までどれだけ引きずっているかを基準として、引き分けは選んでいません。結果がこうなりました。

1 笹本祐一
2 冴木忍
3 新城カズマ
4 今野緒雪
5 秋田禎信
6 神坂一
7 吉岡平
8 榊一郎
9 賀東招二
10 水野良
11 庄司卓
12 深沢深潮
13 桜庭一樹
14 吉田直
15 秋田みやび
16 秋山瑞人
17 紅玉いづき
18 有川浩
19 支倉凍砂
20 嬉野秋彦
21 上遠野浩平
22 竹宮ゆゆこ
23 奈須きのこ
24 高畑京一郎
25 安井健太郎
26 三雲岳斗
27 成田良悟
28 橋本紡
29 鎌池和馬
30 桜坂洋

20世紀の薫りが強いですな。エリアル、カイルロッド、蓬莱学園マリみてオーフェンスレイヤーズ、無責任艦長、棄てプリ蓬莱学園、ロードスと…
ま、あの人やこの人がいませんよというのはかなりあるわけですけど。
こうしてみると最近の作家さんをよく知らないというのがはっきりしてしまいますね。