Sandown

Eclipse - Mount Nelson

もうなんと言ったら良いやら。Duke of Marmaladeを出さなくてもMount Nelsonで勝ててしまうのだから今のBallydoyleはちょっと手が付けられません。残り100m辺りでCampanologistを交わして先頭に立ったPhoenix Towerを最後に差しきっていました。またも2着に終わったPhoenix TowerのCecil師が頭を抱えてしまうのも宜なるかな
Mount Nelsonは2歳のCriterium International以来の勝利でGI2勝目。どうもRock of Gibraltar産駒はGIを勝つということになるとちょっと手間取るという印象はあったり。これまでに欧州でGIを勝てたのはまだMount Nelsonだけで、他に南アフリカにSeventh Rockが出ている程度です。現状。