QTC Eagle Farm

Queensland Oaks - Riva San

Doomben Rosesなんて余計なところに出走した影響もあったかHeavenly Glowが負けて、ロングショット。荒天で馬場はHeavyということですからその影響があったとは思いますが。Riva SanはそのDoomben Roses9着から巻き返したような形になるけど、そもそも巻き返すだけのものを持ってたようには思えないだけになあ。2着RathsallaghもDoomben Rosesで8着に終わっていた馬。そして3着が5/4まで人気を集めたHeavenly Glow。
Riva SanはPeter Moody師の管理馬でMelbourneを本拠地としてCaulfieldのThousand Guineasで穴人気したものの、4着。そしてVRC Oaksで7着に終わって忘れられた馬になりました。どちらでもZaritaに先着していたけど自慢にはならんわな。休養から復帰した後は出走するレースのレベルを落として挑むもどうも厳しいレースを続けていました。父はオーストラリア産のサンデーサイレンス産駒として現地で注目されながらも未出走に終わったAny Given Sundayです。Moody師はこのレースの結果が出る前から来週のDerbyにも出走することを決めていたと言いますし、自信はあったんですかね。

QTC Sires' Produce - Fravashi

3戦全勝。2馬身1/4差を付けた。これは中々期待出来そうなFalbrav産駒と思って血統を見ましたらば、DehereSeattle Dancer、更に一つ飛ばしてNever Say Dieとあって思わず笑いましたですよ。ま、Seattle SlewSeattle Dancerがクロスするってのはちょっと面白い趣向でしょう。