FORLI@QMA5

何とか賢者に昇格出来ましたので、これからがっつり競馬検定をやろうかと。とりあえずグラディアトゥール自重w
賢者昇格はフェニックス組で、1回戦ダメかと思ったらぎりぎり滑り込んだところから、2,3回戦を全答で巻き返して、決勝は学問3セットという恵まれた展開。学並で注文通り単独正解を取ったので余裕を持って進めることが出来ました。まだ先はあるけど、ひとまず区切りが付いたようには思います。
で、競馬検定。同じ問題を何度も落とすのはしっかり調べておかないとダメだなぁと。あと、旧い日本の競馬に極端に弱かったり、自分が興味を持っていないところがさらけ出されてしまうようなところはありますかも。まずは4000pt突破と全答を一つの目標に置きます。今日はコンスタントに取っているときはポイントが低く、割と落とした(18問正解)ときに最高点が出ました。分岐に引っかかりまくったり、タイピング速度が遅いのは要改善。答え甲斐のある問題が多くてやってて楽しいですが、時折奇問と言えるような問題が振ってくるとテンションが下がります。
つか、本サイトの方にこんな検索リファラに引っかかってましたが、この問題は考えているうちに時間切れしました。