Sha Tin

Champions and Chater - Packing Winner

セクショナルタイムを見て、何か間違ってんじゃねとか思いましたが、前の2頭が行っただけで、後ろの馬群はほぼ25秒台で刻んできたかなと。それなら特に問題なさそうなレースであり、直線に入って外からViva Patacaが伸びたのを見て、これで差しきれないのは嘘だろうくらいに思う差があったんですが、どうもPacking Winnerがそこからよく伸びたという印象。逆にViva Patacaはこういう形で先に抜けられてしまった際にちょっと追い込む威力に欠けるのかなとも。とはいえ後続を6馬身離してますので、Packing Winnerも強かったという結果で良いんじゃないですかね。NZ産のZabeel産駒で、これまでの主な実績としてはHK Gold CupやQEII Cupで4着とかがあります。特にQEII CupはViva Patacaと差の無いところでしたので、実力を発揮し始めていたということでしょう。距離が延びて更に良くなったとも思います。