FORLI@QMA5

CNにFORLIなんて使わせてもらっているので、とりあえず競馬検定はSランクにしといた。2回目でSランクにしただけですけど。
スコア的にどこまで伸びるかチャレンジしたい気分はありますが、とうとう賢者への検定試験に突入しました。こっちをクリアしてからの話です。一時は予選で芸能が来たら即死という状況でフェニックスからなんども降級するという有様でしたが、最近は元に戻ってフェニックスとドラゴンを行ったり来たりしつつ、今日ドラゴン組にいるときに大魔導士1級が埋まりました。成り行きであえてフェニックスに落とすと言うことはないけど、普通にやっててもしょっちゅう落ちてるので、そのうちフェニックスでクリアするんじゃないかなと。ぱっとしない話ですが。というか今日も早速フェニックスに落ちてたわけですが、決勝でマッチレースになったところで、並び替えでありきたりすぎるチョンボ。最近、学並で勝負してるのに何でそういうことをするかな。学並ではきっちり1人正解を取って11問勝負には持ち込みましたが、時計で圧倒されていたのが分かっていたので…
ところで競馬検定ですが、早速2クレ目でブラジルのダービーの名称なる萌え問題に遭遇。これをフランスと読み違えてしばらく迷ったあげく、カタカナに反応しきれずタイムオーバーという痛恨事がありました。ただ、この手の問題がトーナメントに出てきたらさすがに引く。
検定1クレ目は全問正解が取れそうでしたが、最後の方でカタカナ2文字のクラシック優勝馬を答えるのに何故か天皇賞勝馬と反応してしまい落とす。やらかしておいてなんですが、これくらいなら普通でも高難度の分岐で出そうですね。