PURE CEYLON TEA EARL GREY / world good food*1

100gのキャディ入りで300円を切っていたのが珍しくて手に取ってみたもの。安すぎてどうなのよとも思ったが、缶を詳しく見たところパッカーはMabrocだったので、それならまあ試してみても悪くないかと思ったのですね。
缶の中に更に薄いがアルミラミネートの袋と厳重な包装になっていたのに驚きました。袋を開けると鼻につく強さのベルガモット香料にちょっと引きましたが、飲むには気にならないレベルでした。香料としては強いんだけど、お湯に移りにくいのかな。
茶葉はBOPですが、ちょっとゴミ*2が混ざっているか。紅茶としては全く特徴がないので、フレイバーティーのベースというのは最適だったのではないかなとも。元が弱すぎるためか、出しっぱなしにしても苦みとか渋みが出ません。
ということで値段を考えると悪くないです。それ以上のものがあるわけではないけど、こういうのはありです。
ただ、スリランカ茶業局のロゴはあくまでセイロンティー100%という原産地の保証でしかないので品質は別なんですけど、厳しい審査基準とか書いてると勘違いする人はいるだろうなぁ。