Longchamp

Saint-Alary - Belle et Celebre

3戦して2着2回の未勝利馬が勝っちゃいました。A. de Royer-Dupre師でC.P. Lemaire騎乗。レーポの一言コメントでも、「未勝利だし、前走Saint-Cloudで走ってから追い切ってないし、全然足りません」くらいのことを書かれていましたが、勝ちますか。父Peintre Celebre、母Rotina。Rotinaか…上はWhortleberryとかAppel Au Maitreが出ています。Whortleberryの父がStarboroughだからNureyevが良さそうだと見切ってPeintre Celebreということになるかな。炯眼ですなぁ。しかしメンバーが軽くなるこのレースとはいえ、姉や兄がはじき返されてるGIで初勝利とは。
2着はGagnoa。2歳を4戦2勝でまとめて、Taborの手に落ちて、Penelopeを勝ってというんだから、この辺がちゃんと勝っとけというのはあるかも。3着Provisoにしてもそうですけど。

Ispahan - Sageburg

Aga Khan家の服色が抜け出してるんですよ、決勝写真。でも帽子の色がZahraタンのじゃないんです。
そんなわけで、こっちかよというSageburgでした。7戦4勝の4歳馬で重賞初勝利。なんでJohannesburg産駒なんて持ってるんだろうと思ったらLagardereの遺産か。
Darjinaはちょっと離されたけど2着。遠征帰りなら十分な結果と思う。Royer-Dupre師のワンツー。今週のやり過ぎはRoyer-Dupre師でした。

Vicomtesse Vigier - Coastal Path

Juddmonte-Fabre。5馬身差の快勝で6戦全勝としました。3000m級のステイヤー路線に君臨できるかな。