Sha Tin

またしてもThoroughbredNEWS経由。香港の日程が全く頭に入っておりません。

Chairman's Sprint Prize - Sacred Kingdom

香港のスプリント戦は熱いな。Sacred Kingdomが直線で抜け出しに掛かるところなど上手く開いたところはあるにせよ、凄く迫力のあるシーンだった。1200mになるとSacred Kingdomの強い部分が目立つという感じも受けます。前走1000mの直線勝負ではAbsolute Championに負けていますが、1200mに戻って1馬身半差の快勝でした。この次は1400mに距離を延ばしてQueen's Silver Jubileeに出走予定であり、ここでGood Ba Baと見えることになりそうです。

Hong Kong Derby Trial - Green Birdie

こちらはHelene Mascotが2着に敗れて、Derbyがやや分からなくなったというくらいか。Helene Mascotも悪くないレースではあったし。一方Visionarioはどうも香港ではダメだということになりそうな…