ばんがいち 4月号

出涸らし同盟というサークルがあります。以前はアリスソフトの二次創作をメインに活動されていて、アリスソフト公式サイトのユーザーアトリエにも投稿されておられました。そういう事情で私は同人誌即売会に行くようになる前からファンをやっています。最初にコミケに行ったときは出涸らし同盟さんの同人誌を買うというのが最も大きな目的でした。ちょうどアリスソフトの二次創作からオリジナルの作品に活動をシフトされてという時期のことです。
で、その出涸らし同盟さんがサイト上の日記(2/14日付)で、商業誌に作品が載ったというようなことを書かれていた次第。ところが雑誌名、PN、作品名に言及しておられなかったのでどうしたものかなと。まずエロマンガということでしたので、この時期に早売りになるエロマンガ雑誌で思い当たるのは「ばんがいち」。ばんがいちならサイトを見ればサンプルページが載ってるのでとりあえず見に行ったですよ。
はっはっは、大当たり。
絵柄をちょっと変えたとも描かれていましたが、十分断定できました。PNは出涸らし同盟さんらしいなぁというものでしたし。と言うところまでをその日の内に片付けたわけですが、土日と断続的に雪が降る状況でわざわざ雑誌を買うために外出というのもと思って、週明けで良いかと今日になりました。
というわけで、エロマンガの感想ってどう書いたものやら…

寝ても覚めても(アシオ)

エロバカマンガだなあ。実に出涸らし同盟さんらしいマンガだと思いました。作品のノリがオリジナルの同人誌DTDを想起させてくれました。思わず笑ってしまった導入部なんかも含めて。