Belmont, Louisianna, Suffolk Downs, Philadelphia

Brooklyn - Any Given Saturday

こっそりとこんなところを走っていやがった。一応古馬相手だし斤量を背負わずに済むというのはあったのかな。ということでAny Given Saturdayが圧倒的な人気に応える完勝。これでBCへ。MonmouthではHaskell Invt.を勝っているというのもあって人気を集めそうです。

Super Derby - Going Ballistic

仕掛けを遅らせて外から追い込んだGoing Ballisticが、人気のGrasshopperを直線の最後で捕らえる。芝での活躍が目立っていた馬だけど確かにダートも走れたなと今更ながら思い出す。

Massachusetts - Brass Hat

ノングレードの高額賞金戦でBrass Hatが復活。Fairbanksを真っ向から下したのは評価してよいのではないかなと思われる。

Cotillion - Bear Now

最内スタートから上手く捌いて外の3番手追走の形に持ち込み、4コーナーから前を捕らえにかかったが、直線で前との差を詰められずそのまま2着というあまりにも、あまりにもいつも通りなOctaveでありました。ということでBear Nowが逃げ切り。