独り言

The Rockがあっさりオプション発動となったようですし。http://d.hatena.ne.jp/SeaBird/20070915/p1
ま、何気に3歳になってからの成績が良いですからねえ。
Charismatic: 18→31→14
Silver Charm: 102→28→26
Boston Harbor: 64→44→47
Bago: 102→47
Chief Bearhart: 121→57→130
Stravinsky: 141→111
Opera House: 28→157→66
Captain Steve: 13→41→33
なんで今年になってからSilver CharmやらBoston Harborの種付け頭数減少に驚くのやら。驚くのならば去年です。
ところでJBBAの種付け頭数が減ったのは、不受胎ならば返還されるとはいえ種付け料を種付けまでに一括納入という条件が嫌われたんじゃなかったかな。いまでは流産、死産でも見舞金という形で返還されるようで、実質Live Foal条件ではあるが。
というか、種牡馬のラインナップなんて毎年変化しているので、あまり前と比べるのも意味無いんじゃないかな、カナ。