ロイヤル開催三日目

今更とか言うの禁止。最近の状況からして毎日追いかけるのは無理かなと思ってたので案の定。

Norfolk S

勝ったのはPiccolo産駒Winker Watson。9-f族…といってもこれはメジロAmazon Warriorとか社台のFancimineを出すSaint Astraのラインですな。

Ribblesdale S

SilkwoodがAll My Lovingに5馬身差をつけて勝った。累代を遡るとSingspielWoodman、Nureyev、Prove Out、Sanctus。後半の並びで気付く人がいるかも知れんが、Pasadobleですな。Woodmanかまして、SingspielでNureyevとSadler's Wellsの組み合わせを作りに行くとなるか。良血なんだからある程度当たり前にしてもなかなか良さげな血統で、これで4戦3勝。遅れてきた大物的にアイリッシュでも狙いに行ったら楽しいのではなかろうか。

Gold C

Yeats。最大の敵と目されたSergeant Cecilは直線で追うのをやめてしまうような状況だっただけにな。とはいえ1馬身半しか差をつけられていないというのはYeatsとしては苦戦した部類に入るのかなとも。