ロイヤル開催初日

Coventry S

20頭も出走してくる2歳戦なんてさっぱり分からんですが、血統を見てると面白いってのはあります。今年だとDubai Destinationの産駒がデビューしてきてるんだなあと感慨深く…Dettoriが生産者のアレとかね。
で、勝ったのはKingmammbo産駒HenrythenavigatorQueen Cleopatraの全弟というのは自慢して良いのかどうか微妙なところではありますが、Kingmambo、Sadler's Wells、Rivermanという流れは悪くないですな。こういう馬にKinaneを乗せてきっちり勝ってくるあたりBallydoyleはさすがと思います。

King's Stand S

このロイヤル開催のスプリントはChoisir以降は最早オージーのためにあるというような事になりつつはあり、今年もGI馬が大挙参戦。そしてその中でも大将格のMiss Andrettiがきっちりもっていった。更に3着Magnus、4着Takeover Targetと容赦しねーなという感じなんですが、そんな中で何故にBentley Biscuitは最下位に沈んでおるのでしょうorz

St. James Palace S

GI一つ目はBallydoyleのためにあった。フランスでSpencerがやっちまってたってのもありましたが、Excellent Artが期待に応える勝利と言ったところか。2着にはレースを引っ張ったDuke of Marmalade、3着が仏ギニー馬Astronomer Royal。以下4着Dutch Art、5着Cockney Rebel、6着Creachadoir、7着Jack Junior、8着He's a Decoy。

Queen Anne S

RamontiGI初制覇(イタリアで勝ってましたね)。ファイトバックして差し返すとは強くなったものだなあ。Godolphinは久し振りに良い買い物かなと。2着にはあのJeremy。George Washingtonに関しては現役復帰の事情を鑑みるにこの結果ならよくやっているという方ではないかな。単純に人気になりすぎていたというだけだろう。復帰してグダグダということにはなら無そうで安心した。