Hat Trickが来年からアメリカと南アフリカで種牡馬入り

に関して、アメリカのどこよ?ってのがあって、Blood-HorseなりThoroughberd Timesあたりで記事になるのを待ってるんですが出てきません。まあ、ケンタッキーのどこかだろうけど、どこで、種付け料がどのくらいかってのは非常に気になるところではあるのです。
ということでガチのGI馬が北米で種牡馬入りですのことよ。
あー、だからSilent Nameはさっさと種牡馬入りしたら良かったんだよとかは思うなあ…ちょっとだけですが。どっちも配合しやすい血統ではあるでしょうし、質の高い牝馬が集まれば成功するんじゃないかなと。ま、その繁殖を集めるのが一番難しいといえばそうかもしれませんが。