・ココノカの魔女 / 桐原いづみ / コミックSEED
確かに童話的なマンガかなと。もっと続いて欲しかったなあという気もしますが、とにかくコミックが出たということは喜ぶべきでしょうねえ。
王様の仕立て屋 14巻 / 大河原遁 / スーパージャンプ
まあ、理由はあるにせよ、ユーリアはちょっと仲間に甘えすぎなのかなとは思ったり。組織が大きくなっていくとそれに応じたやり方をしていかないとダメなんだろうけど、ジラソーレはそのあたりがちょっと上手くいってないような印象を持つことがこれまでの話でもあって、全く直ってないなあと。ちょっと経営者としてどうなのよと思ったり。セルジュは織部が昔通った道というところで、マルコでは出来ない話ですね。ヴィレッダもそうですが、みんなそれぞれの道で経験を積んでいますよという部分が示されたところはあるかな。で、織部自身はという話になると、この作品で織部が自分自身の壁にぶつかるのはこれが初めてになるかなというベリーニ伯の指摘で、その先は次巻ということに。しかし、良い仲間に囲まれてますねえ、織部