女王が観戦したKentucky Derby

案の定、外枠終了のお知らせと言いいますか、二桁枠からは6着に来たCircular Quayが最上位ってのではどうしようもないよなあ。レースの映像見てるとChurchill Downsで20頭も走らせるということに無理があるんだなとは思いました。つか、何故に内がゴチャつくより、外が不利を与え合ってるんだか…。
Street Sense。BCよろしくコーナーで馬群を縫ってくるんですが、よくあのルートが開いたよなというこの馬の持つ運とそこを怯まず突き抜けてくるセンスが大きいのでしょう。良い馬ではあるよね。
Circular Quayに関してはしょうがねえなとしか思えません。Stormelloは控えずに強引に前に行くことを選びましたが、入りが22.96みたいなレースを大外から行ったらダメよなと。で、早々に後退する事になってCircular Quayとぶつかる。