The Name of the Rose

かなり雨の影響が出ていそうなのでますます難解。参考にしてはいけないKentucky Derby予想妄想。バーボンをあおりながら書いてます。
◎Circular Quay
雨が降って追い込みが効くような馬場になったかなということに希望を繋いでみます。純粋な能力比べになったら多分トップなんでしょう。後はそれを存分に発揮出来るように馬群がバラける展開になってくれれば良いなあと。とにかく二冠は取れると思ってるのです。
○Stormello
外枠になってしまったので無理に先行せず抑えてくれないかなと思ってます。何が何でも前に行くというタイプの馬ではないですし、前走それで最後が甘くなってますので差してみるのも良いんではないかなと。
Street Sense
BCは恵まれた部分もあったかとは思うが、Churchill Downsで圧勝した経験ってのは買っておくべきかと。枠にも恵まれてますしちょっと大きく崩れるようには思われない。Blue Grass Sは度外視して良いか。ただ、Tampa Bay Derbyにそう高い評価をする気にもなれませんしこのくらいで。
△Scat Daddy
距離はあれくらいやれたらここでも問題無いかと思われますし、Circular Quayよりは良い枠にいますし、脚質もこれくらいが一番良いかなと思うんですよね。Beyer指数的な評価が高くならないんですが、そういう面ではちょっと舐められてるかなと。まあ、馬券的には枠の都合とかもあってCircular Quayより人気になってるんですが。
×Great Hunter
枠的には終了してますが、追い込みで腹を括ってしまえばといったところ。
×Any Given Saturday
Pletcherばかりになってしまうんですが、今年の陣容はそれくらいのものはあると思います。華麗に全滅くらったZitoセンセイのようにはならんだろうと。
×Zanjero
Giacomoの幻影はTiagoよりこっちかなという気がしなくは無いです。母系には文句をつけないけどCherokee Runには文句をつけます。
絞りきれてませんが、混戦だとは思うのでこれくらいかな。軸のCircular Quayが取りこぼす可能性が高いというのが数の多い理由でもあったり。
で、残り。
能力不足: Sedgefield、Storm in May、Imawildandcrazyguy、Liquidity、Teuflesburg、Sam P.、Bwana Bull
前哨戦のレベルに疑問: Hard Spun、Cowtown Cat
Curlinはキャリアが無さ過ぎで、Arkansas Derbyのメンバーは明らかに軽すぎると思います。
Nobiz Like Shobizは粗さがあるので嫌います。
Tiagoは古馬になってから期待しようかなと。今本格化してるとは思えない。
Dominicanはポリトラック用かなと。