Viva Pataca

今日勝ったからかViva Patacaの検索で飛んでくる人が増加。何でかと思ったらこの状況。

香港から出てない馬だからちょっと知名度が低かったって話ですかね。去年Champions and Charter Cを勝ったときから強いよと言ってたのでようやくその強さが認められたかなと。今日のレースの展望でVengeance of RainとAdmire Moonの二強対決と見る向きには呆れてたんで。
年末にCupではなくてVaseに出てたら勝てたようには思うがなあ…。Vengeance of Rainはさすがにきついだろうから、こっちが宝塚記念にでも来たら愉しいだろうなあ。まあ、今の香港は馬ヘルペスの問題があるので遠征できるかが流動的ですけれども、何とかするんじゃないかなと。