香港の2戦

冠軍一哩はAble Oneが逃げ切り。さすがはKinaneというようなレースではあった。Bullish Luckはドバイの疲労かなあ。安田記念に来て欲しいが立て直せるだろうか。Joyful Winnerは完全に復調したようで、今年も来るなら有力かなと。
QEIIは本気モード、地元のエース、ハシゴ遠征なら至極妥当な決着だろう。Viva Patacaはこれだけやって勝てなかったらちょっとつらいよなと思えるので、直線でVengeance of Rainをあっさり交わして面目躍如。Vengeance of Rainは直線で手応えが怪しく見えたときは沈むかとも思えたが、さすがにしぶとく2着を確保した。Admire Moonは大外枠発走で結局コーナーでも外外を回るしかなかったというあたりが不運といえばそうなるが、ちょっと今日のViva Patacaは交わせなかっただろう。スローになるのは香港の2000mなんでそんなものだろう。遠征馬が皆後ろに行ったら、いつもの香港の流れになるのは当然かと。