香港

Gold CupはVengeance of Rain - Viva Pataca - Bullish Luckという決着。Vengeance of Rainは2番手追走から直線入り口で先頭に変わって勝ちきった。Viva Patacaは道中4,5番手から直線追い上げるものの届かず。Bullish Luckは3番手から直線ではViva Patacaとともによく伸びたがこれもここまで。やはり2000mではVengeance of Rainか。2400mだとViva Patacaが逆転してくるだろうなあ。Bullish Luckも2000mでこれだけやれれば上出来。これから調子を上げてくるのではないかな。それなら今年も安田記念参戦に期待したい。Dubaiに行くならそれも良かろうと思います。
Chairman's Sprint PrizeはAbsolute Champion。Silent Witnessが去った香港スプリント界を支えるのはこの馬になるだろう。