さて、BC

2004年が8戦1勝、2005年は全滅のオレ様予想を存分に参考にされると良いと思います。真似しない方向で。

ジュヴェナイルフィリーズ

◎Cash Included
○Cotton Blossom
▲Adhrhythm
△Sutra
PletcherセンセはFrankelのようなマジックは見せないかと思いますけど、ここは単純に前哨戦を見ればCash Includedのパフォーマンスが抜けているということで良いでしょう。一応逆転の目をHyperionにとってCotton Blossomを警戒で。Dreaming of Annaは芝で勝ったという割に人気してるし、どうせならぶった切ってこそかなと。Adhrhythmもやってきた相手のレベルには疑問があるが、こっちはまあ安定感を取る。

ジュヴェナイル

◎Circular Quay
○Stormello
▲Great Hunter
△Scat Daddy
割と距離をこなすタイプを上位として考えて、Circular Quayの前走は結構不利を受けたと考えるとここでGreat Hunterを逆転するのは簡単と思われます。というかGreat Hunterは安定して勝ちきらないというところに活路を見出して欲しく思います。んでまあ、Storm Catの早仕上がりを無視するわけにもいかんのですが、血統はStormelloの方が好みですw

フィリーアンドメアターフ

Ouija Board
○Film Maker
▲Wait a While
二度あることは(ry
Wait a Whileが11Fを持たせられないとも思わないが、この距離でOuija Boardをどうにかする実力でもないかなと。んで、Film Makerも10Fだったら無理かも知れんが、11Fというところで希望を見出してみるという方向で如何か。一方でOuija Boardは今年かなり走ってはいて、秋に入って登録したが結局出なかったというのが続いてて、休養らしい休養は取ってないよなあというのも気にはなるんだが。

スプリント

◎Bordonaro
○Malibu Mint
Siren Lure
△Pomeroy
Henny HughesはThor's Echoあたりと競ってつぶれるという方向で。そら去年のLost in the Fogよりはしっかりとした相手と勝負して、それに勝ってきてはいるんだが、Bordonaroのようなタイプとやるのはここが初めてかというあたりでどうでるかだろう。あとは今年GIを勝ってる馬で。

マイル

◎Gorella
○Echo of Light
Araafa
△Aragorn
Miesque's Approval
混戦なので5頭。まずはGorellaが去年以上だろうというところはあるので、これを本命視。遠征馬の中ではAraafaはAussie Rulesより上だろうけど、それ以上にEcho of Lightの勢いに乗った良血という面を重視してみたいところ。Aragornは前走がやりすぎっぽい印象もあって、切りきれるわけではないけどこのあたり。あとは伏兵警戒ということでMiesque's Approval。

ディスタフ

◎Balleto
Lemons Forever
▲Pine Island
△Spun Sugar
前総崩れ希望。厳しいペースにはなるだろうし、3コーナーあたりから一気にレースが動くんでないかなと。それでChurchill Downsの直線で差し争いとなったら愉しかろう。ということで安定して差せるBallettoとPine Islandなんですが、ここはキャリアもあるしBallettoを上にとって、更にChurchill Downsということを考えればLemons Foreverが届くという妄想も許されるかなと思われ…。Pletcherの3頭の中ではFleet IndianではなくてSpun Sugarに最も可能性があると考えています。

ターフ

English Channel
Hurricane Run
▲Better Talk Now
△Cacique
Hurricane Runの評価を下げすぎるのも問題があるわけで、これくらいかなあ。English ChannelはIcy Atlanticがレースを作ってくれるでしょうから、これだけやってもらって落とすわけにもいかんだろ。Better Talk Nowも衰えたとは思わないし、この距離ならなんとか来るかなと。Caciqueには微妙に距離が長いだろうが、相手なりが身上の馬でもあるあたりは抑え。Go Deputyはカナダの1戦が結構消耗を強いられる内容だったかなとかも思えるし、切ってみる。

クラシック

Bernardini
○Lava Man
▲Premium Tap
△Sun King
正直どっちが勝ってもいいくらいの感じではあるんですが、ここまでやっといてここでA.P. Indyやっちまったってのもどうかと思ったり。というかこれでBernardiniが負けたら、もうA.P. IndyはBC勝てないんじゃねえかという気もするんで一応Bernardiniが上で。Lava Manはここで微妙に負けて、また来年ということでも良いでしょ。Premium Tapは血統の良さと穴あけマシーンの血が騒ぐくらいで何かをやらかす馬というのはこれではないかと。Sun Kingは安定感があるし、末脚が活かせれば食い込んでくるだろう。