今週の海外GI

油断していたら先週からオセアニアでGIやってました。NZのチェックが漏れてました。
で、今週はSaratogaが終わったら当然Belmontですよということで、Belmontの秋開催が開幕。
9/9 Garden City BCS GI Belmont NY Turf 9F
9/9 Gazelle S GI Belmont NY Dirt 9F
9/9 Man o'War S GI Belmont NY Turf 11F
9/9 Irish Champion S GI Leopardstown IRE Turf 10F
9/9 Matron S GI Leopardstown IRE Turf 8F
9/9 St. Leger S GI Doncaster GB Turf 14F132yd York GB Turf 13F197yd
9/10 Prix Vermeille GI Longchamp FR Turf 2400m
9/10 Ruffian H GI Belmont Dirt 8.5F
とりあえず注目はIrish Championではあるかな。Alexander GoldrunとOuija Boardがぶつかるだけでおなか一杯ですよ。
で、LongchampはVermeilleっつーことで、当然同時にNielとFoyもやるわけでして、これもまた注目。今年はFoyの方でShiroccoHurricane Runがぶつかるという予定ではあり。Hurricane RunはIrish Championに出るかもよとか言ってたが。
んー。なんか凱旋門賞でDettoriはRail Linkとか出てるなあ。Godolphinは今年の凱旋門賞を走る前に諦めるという方向になった模様。で、Rail LinkはPrix Niel出走予定ではあるものの、Dettoriは同日にGoodwoodでPictaviaに乗らないといけないという状況。
ちょち追記:Hurricane Run stays in France for Foyということなので、どうやらFabre師はPrix Foyで地中海vs北大西洋を見せてくれるということで。
あと今年のSt. LegerはYork開催でしたね。ハイ、ボケてました。