BURRN!10月号
発売日はすっかり忘れてた。今月は買って来てすぐいろいろインタビュー読んだりしましたよ。IRON MAIDENとかFAIR WARNINGとかBLIND GUARDIANとかいたしね。しかしVENOMのクロノスは相変わらず喋り捲ってるよなあという印象。言いたいことはいくらでもあるんだろうなあ。
ところで、読んだインタビューで最も印象に残ったのはFAIR WARNINGのTommy Heart。FAIR WARNINGが解散中にSOUL DOCTORとして受けたインタビューでFAIR WARNINGのファンだと言われ、こう言ってやりたかったのだそう。

「僕たちがキミを必要としていた時、一体キミはどこにいたんだ?
僕達には素敵な日本のオーディエンスがいて、彼らが常にサポートしてくれた。ところが、スペインにいるキミは今頃になって大ファンだと言う。どういうことだ?」
本当にFAIR WARNINGというバンドは日本以外ではさっぱりで、まともな評価を受けていなかったのですよね。それが解散してから再評価され、幻のバンドみたいに扱われる…当人たちにとっては冗談じゃないという事態でしょう。そんなわけでお前ら、僕達には見向きもしなかったくせに、酷評してたくせに今頃になって…というTommy Heartの恨み言のような部分も。
これは別にFAIR WARNINGに限った事ではなくて、好きなバンドは積極的に応援しないと、解散してしまってから悔やんでも遅いのです。だからせめて一人のファンとして出来るだけのことはしましょうと。CD買いましょうよ、ライブも行きましょうよ、ねえ(最近ライブから足が遠のいてる奴が言うなと)