北米

CCAは当たり前にOctave。こんなところで負けてられんというのはあるかなと。そういや、NYRAのトリプルティアラはMother Goose、CCA、Alabamaというアナウンスなんで、Octaveは三冠にチェックメイトとなった模様。去年元に戻したのはなんだったんだよという気もしますが、このシリーズを重視する必要は無いよなってのもあります。
3歳の芝戦線の重要レースVirginia DerbyはCircular Quayが参戦していたので注目していましたが、人気を集めるも結果は6着。勝ったのは最低人気Red Giantで、Giant's Causeway X Kingmamboという血統。母系はRoyal Statuteとくりゃそら芝ですわ。これで8戦4勝。ハナ差の2着が人気のStrike a Deal。直線でリードを広げて、ほぼ勝ちを手にしたところで、外から飛んできたRed Giantに差しきられた。まあ、これが2歳の頃から芝の上位馬なんで、まあRed Giantも期待出来るんじゃないかなと。
古馬芝はArlington Hで、Cosmonautが楽に逃げ切った。こういうところだと勝てるんだけど、勝ち方がこれだからなあ。どうもGIで何とかなるとは思えないんですよね。残念ながら。

コミックハイ! VOL.28
[こどものじかん](私屋カオル):一瞬間違ってコミック百合姫でも買ってきたんだろうかと確認する羽目になりましたw
[つぶらら](山名沢湖):つぶらさん、またですかという感じか。能力が高すぎるのと、自分の世界に入ってしまうのが原因と言えばそうかな。というかラブコメになりそうな雰囲気が出てきましたよ。
[あいたま](師走冬子):あいはどう見ても変態親父です。
[暁色の潜伏魔女](袴田めら):入り組んだ好意の向きが簡単に分かる話。しかし望月先輩は悲しいなw。自分が持ってきたもののせいでそうなってるんだから仕方ないんだが。
女子高生、ひとひら妄想少女がない誌面はきついなとはっきり思いました。二つは来月には戻ってきますけど。
夏コミはどうやら企業エリアに行かなければならないようです。
ハヤテのごとく! 12巻 (初回限定版) / 畑健二郎 / 少年サンデー
いつものようにとらのあなだったら、何か付いてくるかなと思ってたので、とらで買うかなと。で、何気なく手にとったら分厚かったので間違って2冊持ってしまったのかと思いきや、初回限定版の方でした。そういえばありましたねと。初回限定版もこういうものなら歓迎ってのはありますね。
つぶらら 2巻 / 山名沢湖 / コミックハイ!
つぶらはどれだけ超人ですかという内容の2巻。そこから話が大きく展開していきます。
・新ソードワールドリプレイ集 Waltz 3巻
3巻にもなるとそろそろ大きな話が出てくるのかなあという辺りに期待して読みたいなと思います。

はてブのコメントでやや気になった

はてなブックマーク - 傍観罪で終身刑 - 島国根性の陰謀論者

2007年07月21日 yambalu プロ野球の視聴率が低いのは大リーグを贔屓するからだと言っている馬鹿オーナーと同じ立ち位置と見ました。ムーンの売買が近藤オーナーの本業(土建=ドバイ開発)との兼ね合いであるという点だけは理解できます。

全く理解できません。粗悪な陰謀論という意味では同類にしか見えません。
近藤オーナーの会社は建設関係程度のことは広く知られていますが、それ以上のことについてはほとんど知られて無いというのはあるのかな。近藤オーナーの会社、合建株式会社は解体を専門としていて、ドバイ開発にはお呼びでない業種です。また、そもそも合建が海外での仕事を請け負うほどの規模なのかというところも疑問です。それもドバイ首長国の国策レベルの話の仕事で。合建は非上場企業だし帝国データバンクとか見ても情報が無いので、そんなに大きな規模とは思えないんですよね。