2010/11シーズンスケジュール

まずこの前作ったオーストラリアのGoogle Calendarは今シーズン分の重賞結果をたたき込んで、更に来シーズンのスケジュールも登録しました。例によってマクロで処理しただけなので個別に一つ一つ確認していません。何かの参考にされるときは注意してください。というか元ネタ見に行った方が良いですよとも言う。
Google Calendar: Australian Horse Racing
元ネタ 2009/10: http://www.australianracingboard.com.au/uploadimg/GLRaces20092010.xls
元ネタ 2010/11: http://www.australianracingboard.com.au/uploadimg/GLRaces10112.xls
オーストラリアもたまに発表された日程が変更されますので。
で、ニュージーランド。とりあえず11月までのレーシングプログラムが発表されていたのでそこから平地のリステッド以上を抜き出しました。ニュージーランドの開催規模だとリステッドまで見てもそれほど多くなりませんね。8月の前半にはStakes Scheduleも出ると思うけど、とりあえずシーズン序盤はこれで。
New Zealand Racing Schedule
元ネタのありか: NZ Racing
Kelt Capitalはスポンサーが降りて、Spring Classicというレース名になり、賞金も25万NZドルと完全に並のG1になってしまいました。ここを使ってCox Plateという形は生きているのでニュージーランド調教馬がシーズン前半にオーストラリア遠征をするには良いステップであることは変わらないですけど。
他のレースの賞金がどう変更されるかまだ分かりませんが、これでニュージーランドの高額賞金レースは3歳のNZ 2000 Guineas、NZ Derby、古馬のTelegragh H、Auckland Cくらい。古馬は1200m戦と3200m戦なのでバランスが悪いですね。Graded Stakes Committeeのレポートが出ればそのあたりのことも触れられるのかな。