THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版) / コロムビア COCX-36237

とりあえずこのシリーズは3枚全部Amznで限定版の注文をしているので何事もなければ、きっちり揃う予定。
それにしても届いた箱を見たときは、また無駄に大きな箱で来たなと思ったわけだが、BOXパッケージ自体も相当な大きさではあった。
本格的にアイマスに転んでから1年も経っていないわけで、1曲除いて既発曲ではあるものの、半分以上ロングバージョンをCDで聴くのは初めてになります。個人的には助かるベスト盤。ジャケットはSPの組み合わせ+DSから一人というパターンかと思ったけど、VOL.2のジャケットを見るにどうもそうではなさそうで。

コミックREX 6月号

このところまたREXが安定して買えなくなりました。というか近所及び通勤経路上の書店で全く見かけなくなりましたよ。

このこここのこ 2巻 / 藤こよみ / コミックREX

その辺りの事情はコミックでも同じく。さすがに置いてあるだろうという書店まで行ってなお、最後の1冊だったというあたりがもうね。
割とREXの方向性からすると異色な家族の物語。地に足が付いた作品で派手さがないのですが、だからこそ良いという作品ではあります。アニメよりドラマ向きなシナリオと言えば少し解って貰えるだろうか。さりげない変化の積み重ねをしっかりと見せてくれるのが良いんですよ。じっくり読んで面白い作品だし、もっと多くの人に読んで欲しいですよね。といった辺りは帯の内容からも取れる。