南アフリカレース日程

昨日id:highriseさまがGoogleカレンダーに素敵なもの*1を用意してくださったので、勢いでその南アフリカ版を作ってみました。作業中に今年の初めくらいにローカルにこれをやっていたらほぼ終わるという段階でカレンダーが2009年版だったことに気付くという悪夢を思い出して泣けましたが、それはサテオキ。
South African Horse Racing
競馬場は場所のところに入力すべきだろうけど、作業上の都合です。逐一Googleカレンダーに手入力するのが悪いと言われればそれまでですが、思いついてから二日で終わらせるには力業しかありませんよ。
レースカレンダーはtabOnlineのFeature Races*2から持ってきています。その都合により入力できたのは3月以降のレースに限られます。重賞に関しては全部フォローされているかと思いますが、その下でリステッドとかになるとどういう基準なのか不明です。また、レース開催日の変更が反映されていません。それでもGold Circle*3にもPhumelela*4にもStakes Scheduleに類するものがありませんし、頼みの綱のNational Horse Racing Authority*5は未だに2010年分の重賞日程を更新しません。とりあえず使えるのがtabOnlineしかないというのが実情ですかね。
一方レース結果はSA Formgrids*6から引っ張りました。3着までの騎手、走破時計を詳細欄に入力しています。Formgridsも一部レース名がなかったりと癖がありますが、私が使いやすいのでこれで。また、ここで結果を見つけられなかったレースはカレンダーから削除しました。逆にリステッドやってるなあと気付いたものは追加といった風合い。
で、今日の仕事中にこういったものを目撃するのですよ。
https://twitter.com/tunante/status/13771126104
あぅ…
csvからインポートできるならNZの分も作りたい。2010/2011シーズン開幕までに何とかする方向で。