Turffontein

一日延期の馬場発表はSlightly Soft。重賞はスクラッチも多かったが、de Kock無双。

Empress Club S - Mother Russia

G1 牝馬限定芝1600m。
River Jetezが出てこなかったので余裕ですよな。2着Presticに2馬身差をつけてMother Russiaが勝利。Sparkling Gemもいないし、そうなるとMother Russiaを止められる馬はいないか。
Mike de Kock師管理なんで、海外遠征の可能性が出てきたかな。

Gauteng Guineas - Pierre Jourdan

G2 3歳限定芝1600m。
プレップのG3 Ruffel Sを勝ったPierre Jourdanが人気に応える勝利。2戦続けてレース延期を喰らったのだよなあ。2着にはHavashaが入り、3着Galileo's Galaxy。牡馬相手に使ったGluweinは9着に終わった。Gluweinの使われ方が変なのはほぼMike de Kock師の使い分けのせい。牝馬戦の方も人気を飛ばしたが、結局de Kock師が勝っているのだからなあ。

Gauteng Fillies Guineas - Fisani

G2 3歳牝馬限定芝1600m。
ちと荒れたレースになった。
3戦全勝で人気になったオーストラリア産Galileo産駒Sideraは残り300m地点でGenerous Annaと衝突して、結果12着に大敗。
勝ったのは人気薄のFisani。

Hawaii S - Braggadacio

G2 芝1400m。
前走で久しぶりの勝利を挙げたBuy And SellだったがBraggadacioの逆転を許した。Buy And Sellが復調するなら面白いか。そして復活のRudraは4着。これは距離が足りていないかと思われる。そして5着にはSmart BankerとTurffontein秋開催でのビッグイベントに向けてなかなか良い前哨戦でしたと言うべきか。