Santa Anita

San Antonio H - Richard's Kid

G2 Pro-Ride9F。
馬場発表はFastだが、前日は開催キャンセルだったし、その影響が残っていたかどうかは知らん。この日のレースはどれも時計が掛かっているが、上級戦はSan Antonioしかやっていないし。とりあえずラップ24.26-24.08-23.68-12.35で1:49.05。
道中最後方に付けたRichard's Kidは直線で内埒沿いに潜り込み、接戦を制しました。ハンデ差5ポンド、8ポンドを与えていたとはいえ2着Dakota Phone、3着Philatelistにアタマアタマという結果では大きく評価は出来ない。現状このRichard's Kidあたりが西のトップというところはありますが、前日にQuality Roadのアレを見てしまっては物足りないどころの話ではない。
Richard's Kidは父Lemon Drop Kid、母Tough Broad、その父Broad Brushの5歳牡馬。通算22戦7勝。Baffert師管理でGomez騎乗でした。外に出したFurthest Landが半端に伸びてこなかったので内に進路を取って抜けてきたGomezの手腕を褒めるべきでしょう。Baffert師によるとドバイに行くとのこと。