白雪ぱにみくす 5巻 / 桐原いづみ / コミックブレイド

先週のサイン会用。今回は2冊で済みましたね(ォィ

君と僕のアシアト タイムトラベル春日研究所 1巻 / よしづきくみち / Ohスーパージャンプ

タイムトラベルものとはちと異なるとは思う。この作品におけるタイムトラベルの要諦は被験者が過去にあったかも知れない可能性を追体験するということで、それは現実に起こっていたことに対して何ら変更を加えない。変化するとしたらタイムトラベルを体験した当人のその後である。だからタイムパラドックスとは無縁というギミック。それが故に、2話とかかなり後味悪目なお話もあります。「現実には」のモノローグ部分ね。そういった部分の齟齬とかが今後どう描かれるか注目しています。6話目で明かされている話もですけれど。
宮山さんのエピソードは短編集の方の君と僕のアシアトに収録されていますので、そちらも是非。

ヤングガンガン No.3

ちゃんと読もうと書き始めて何ヶ月たったものやら。

コミックハイ!VOL.58

ひとひらアンコールはこれで終了ですが、桐原先生はまた新連載で戻ってくるとのこと。ということはしばらくコミックハイ!を買い続ける事になりそうですね。