Vote for TDN Awards

TDNが変な企画を始めやがりましたので投票した。

The Affirmed Alydar Award - Indian Blessing over Sara Louise - GII Gallant Bloom

接戦。逃げたIndian Blessingに対して、斤量差もあってジリジリと差を詰めてくるSara Louiseという勝負で写真判定に持ち込まれても、GIIくらいでは負けないというIndian Blessingの勝利となるレース。Indian BlessingはBCを回避したことでこのレースが現役最後のレースになってしまいました。もったいねえ。

The Eddie Arcaro Award - Calvin Borel aboard Mine That Bird - GI Kentucky Derby

騎乗。これはもうこれしかないかなと。

The Da Hoss Award - Quality Road - GII Amsterdam S

復帰。Quality RoadはKentucky Derbyで本命視していた程なので、復帰は嬉しかった。BCで酷い目に遭いましたが。

The Miesque Award - Zenyatta - GI Breeders' Cup Classic

牝馬の牡馬戦勝利。Rachel Alexandraは対象レースがHaskellなので、BC Classic勝ちを上としました。Summer Birdに6馬身差という結果があるからHaskellを持ってきているのでしょうけど、古馬相手のWoodwardの方が良かったと思われるので。

The Afleet Alex Award - I Want Revenge - GI Wood Memorial

レース中の不利の克服。あれだけ無茶苦茶なレースもなかろうというものではあったので。

The Bold Forbes Award - Presious Passion - Gi United Nations

逃げ。他に候補に挙がっていたのはZensationalのBing Crosby、Rachel AlexandraのPreakness、Well ArmedのDWCですが、それらとは異質な逃げを見せるPresious Passionを選ばないわけにはいきません。

The Risen Star Award - Life Is Sweet - GI Breeders' Cup Ladies' Classic

TDN Rising Starから選べと。Zenyattaばっかりになるのもどーかなーと思い直したら、Life Is Sweetになった。

The Arazi Award - Lookin At Lucky - GI Del Mar Futurity

これもTDN Rising Starからのチョイス。候補の4レースが何故それ?と思わなくもなく。

The Sunny Fim Fitzsimmons Award - John Shirreffs - Zenyatta

調教師。これだけの馬に負けを着けることなく終わらせたというのはどれだけでも高く評価されるべきかなと。

The Man o'War Award - Zarkava - 2008 GI Prix de l'Arc de Triomphe

ここだけ過去10年間で最高のパフォーマンスをと。候補に古いレースが少ないのはどうかとは思うけれどね。正直ここだけなんだこりゃな設問だよなあ。
自由選択なら別のレースを出せるが、提示された選択肢の中からだとこれで。