わいどにょ

ぼたんのクリティカル時の台詞に思わずこれは酷いと言う

異空窟レベルを上げずにひたすら不思議兵が召喚鉱石に化ける事を期待して狩りまくる日々。出現確率がかなり低いようなので素直に前進すべきかとは思うが。だいたい2時間で一回あるかないかだよなあ。

ゲーツク隊(ハニホン)

コスト2、攻撃29、防御4、魔抵4、HP46、移動3、射程1、回避C、素質C、クリティカル0%、ふっとばし2%、効果拡大0%、再行動4%、反撃8%。
帰れw
コスト2にしてこの初期値ではどうにも使えない。反撃8%がやや光るがエース級はリックもミュラも同じ数字で働くので対して利点にならない。HPは高いのでマップ滞在ターンが長いのは便利かも知れない。

リナ(ぱすてるチャイムContinue

コスト3、攻撃27(魔法)、防御3、魔抵8、HP31、移動3、射程4、回避D、素質B、クリティカル0%、ふっとばし0%、効果拡大10%、再行動0%、反撃0%。
沙耶の方が良いです。出ないが。
アーヴィとほぼ変わらない能力でコストが3。無理。

カナン(王子様Lv1)

コスト1、攻撃28、防御4、魔抵6、HP38、移動4、射程2、回避B、素質A、クリティカル0%、ふっとばし0%、効果拡大0%、再行動6%、反撃8%。
コスト1でこれならそこそこか。移動4もともかく射程2は使い易い局面が多いわけで、再行動を強化できればなお良いのだが。

マリア(ランス)

コスト3、攻撃29、防御5、魔抵7、HP39、移動3、射程6、回避C、素質C、クリティカル0%、ふっとばし0%、効果拡大8%、再行動0%、反撃4%。
射程6とコスト3で微妙な性能か。防御面が堅いのは問題無いし、効果拡大も機能すれば良さそうだが、どうもマップが広くなった影響か効果拡大を狙うべき状況が生まれにくいんだよな。