THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER / Columbia Music Entertainment COCX-35247/8

ついにCDに手を出し始めましたよ。

BACK TO BUDOKAN / MR. BIG / WHD Entertainment IECP-20172/3

ということで私は行けなかったMR. BIG復活のNEXT TIME AROUND 2009 TOURからのライブアルバム2枚組。METALLIONなどを見ても非常に良い雰囲気でのツアーだったようで、この調子でスタジオの新作までとなると嬉しいなあと思いつつ、その際のツアーは今度こそ見に行きたいと。しばらくはCDで我慢します。DVDまで行くかどうかはさて。

NEED TO BELIEVE / GOTTHARD / AVALON MICP-30017

前作DOMINO EFFECTが素晴らしかったGOTTHARDの2年ぶりのアルバム。STEVE LEE自身がGOTTHARDらしくないと曲解説に書く1曲目は確かに驚いたけれども、全体としては変わらずGOTTHARDのHARD ROCKだったので安心しました。来日公演があれば行きたいものです。

DARK MATTER DIMENSIONS / SCAR SYMMETRY / AVALON MICP-10858

ディスクピアの店内で流れていたのですが、格好良かったので買ってみました。詳細は不明。帯にメロディック・デス・メタルと書いてあって驚きました。実際CDを聴いてみたらデスヴォイスもあるんだけど、店内で聴いていたときはまったくそっちを意識せずにギターとクリーンなヴォーカルで気に入りました。こういった買い方をしたのは久しぶりだなあ。