そろそろ今シーズンのUvaが入ってきている頃ということでMUSICA TEAに行ってみたらあった。今年はSt. Jamesでしたね。これで一つ確保したので後は適当に見つけたらというスタンスで。
そうはいってもまだ去年のシーズンのUvaが一つ手元にあるのでそっちを先に飲み始める。

Quality Season Tea Ceylon Uva Aislaby / La Melangee

夏頃に京都のメランジェで入手。そのときの話だと普段はAislabyは入荷しないけど、このシーズンは出来が良かったので入荷したのだとおっしゃっていました。
葉はBOPでサイズが整っています。香りが弱いのはやや古いからなのだろうかと思うが、悪くないけど全体的に弱い印象がある。味の方は悪くないのだが、Uva特有の香りがないのがどうにも足を引っ張っているかなと。