Presque Isle

Presque Isle DownsのメイントラックはTapeta。

Presque Isle Downs Masters - Informed Decision

賞金40万ドルのGIIIだけにGI級のメンバーが集まった。Santa AnitaでのBCに向けてAWで使いたいってのもあったのかとは思うが、TapetaとPro-Rideの違いはどうなのかね。
大外枠からのスタートで無理をせず3番手に付けたInformed Decisionが外を回しながら直線で簡単に先頭に出て決めた。2着Sweet Lorena、3着Flashing、4着Game Face、6着Diamondrella。
Informed DecisionはこれまでにもKeenelandなどで勝っているしAW経験が豊富。BC FM Sprintでも有力なのは間違いないだろう。この勝利で通算獲得賞金が100万ドルを突破した。
AW初出走となったFlashing、Game Face、Diamondrellaの3頭では追い込んできたFlashingはまだ見所があるか。逆にDiamondrellaは合っていなかったという事になりそう。
FM SprintセクションはVenturaが結局復帰してこないので、Indian Blessingの動向次第か。AW余裕な馬なのでInformed Decisionと良い勝負をしそうだ。