Deauville

8月15日開催分

Prix de Pomone - Armure

Dalakhani産駒、どちらもAlain de Royer-Dupre厩舎のワンツーとなりましたが、本命のSheminaは2着に終わり、勝ったのはあがり馬Armure。これで3連勝ですが、前走がListed初勝利で、今回が重賞初勝利という4歳馬です。

Prix Gontaut-Biron - Crossharbour

Zamindar産駒の5歳馬で今年初戦。去年の最後にConseil de ParisでPurple Moonに勝った馬でした。
8月16日開催分

Jacques le Marois - Goldikova

Aqlaamに6馬身差という圧勝で、更に3着Virtualはその5馬身後ろ。マイルのGoldikovaは冗談みたいな強さですな。このレースは対抗どころのGladiatorus、Never On Sunday、Silver Frostが揃って下位に沈んでおり、それ以前の問題でもありますが。この実力でPoulichesを落としているんだからZarkava恐るべしなんだろうなあ。Halfway to HeavenやModern Lookには勝っていたわけで。

Guillaume d'Onarno - Sri Putra

Oasis Dream産駒。Oasis Dreamってもっと距離が持たないかと思っていましたが、母系さえしっかりしてれば持つんですよね。Green DesertのラインはCape CrossとこのOasis Dreamで広がりそうな気配ですね。