Newbury

8月15日開催分

Hungerford - Balthazaar's Gift

Balthazaar's Giftは7Fだとそこそこ安定して結果を残すんですよね。これが6Fに出走してくるとフルボッコにされている印象しかありませんが、距離の問題と相手関係の問題の両方なのかな。DeauvilleでGIを走ったときはさっぱりでしたし。

Geoffrey Freer - Kite Wood

Kite Woodが人気に応えてHalicarnassusに3馬身半の差をつける勝利。Galileoはこういうところを勝てるから強みがあるといえばそうなるか。これでKite WoodはNewmarketのBahrain Trophyについで連勝。ここからステイヤーとしての素質を伸ばしていくことになりますかね。
Kings Gambitは7着に終わった。南アフリカでは12Fの馬というイメージだったが、どうもこっちに来てからは長い距離より10F近くの距離に向いた調整をされているように思われます。