Del Mar

Clement L. Hirsch - Zenyatta

GIになってたのか。
一番後ろにZenyatta、その前にLife Is Sweetの2強が付ける展開。今回は3コーナー入り口からLife Is Sweetが先に動いたが、あっという間にZenyattaに捲られて直線へ。コーナーで上がってくる脚はいつも通りで、そのまま前の馬は有って無きが如しかと見えたが、今回は意外に逃げていたLethal Heatが粘り、更にAnabaa's Creationも中団から鋭く伸びていた。とはいえそこはさすがにZenyattaであった。最後にまとめて交わしてAnabaa's Creationにアタマ差。危ないレースだったとはいえ力でねじ伏せて文句を言わせない。これで12戦無敗となった。
このレースは全体として逃げたLethal Heatのスローペースに嵌っている。23.86-24.98-24.80-23.64-5.96とLethal Heatの手綱を取ったJoseph Talamoは絶妙だったと思われるし、結果としてLife Is Sweetを4着に屠っているのだからそれはうまくいった面が確実にあるのだろう。それでも、Zenyattaはねじ伏せてしまった。着差はアタマ差しか付かなかったが、Zenyattaの恐ろしさを見せられたレースであるとは言えるだろう。

Best Pal - Lookin At Lucky

人気のLookin At Luckyが直線早め先頭で押し切った。父Smart Strike、母Private Feeling、母の父Belong to Me。Sharp Belleの9-f族で近親にWait a Whileが出ています。先週Jim Dandyを勝ったKenseiの半弟と期待の膨らむ血統。