Haydock

Lancashire Oaks - Barshiba

人気はEpsom Oaks3着High Heeled、July Jasmine、Take the Hint、Fallen In Loveと3歳勢。しかし勝ったのは5歳馬Barshiba。BaratheaにDashing Bladeという血統で、マイルをメインに使われていたが、去年10Fでの勝ちがある。12Fは前走のHardwicke Sが初めてで勝ったBronze Cannonから7馬身差の5着だった。そこでもう一発この距離というのはなかなかの決断だが、3馬身3/4差の勝利を手に入れた。これが重賞初勝利。マイルでもレースを選べば勝てそうなキャリアではあるが、頭打ちという印象があるのも事実か。まあ、ここは勝って良かったんじゃねという程度で。