マカオからスプリンターの登場です

UNBEATEN MACAU SENSATION COULD BE BEST EVER | SA Horseracing!
マカオで6/27に開催された芝GIII Lisboa PreludeでGood Controlが勝利しました。3歳限定の1200m戦で、ここまで7戦6勝の期待馬Viva Prontoを徹底マークで潰して直線抜けだし完勝しています。Good Controlは今シーズンデビューからサンドトラックで6戦負け無しの実績を挙げており、土曜のレースが芝初挑戦でした。父Fasliyev、母Change of Control、母の父Marauding、祖母Majestic Dawn、祖母の父Scenicという血統のオーストラリア産馬です。
Nureyevばんざーい
…大変失礼いたしました。これを書きたかっただけです。
3歳デビューなのでFasliyev産駒だけどまだ大丈夫という状態なのか、時々オーストラリアで見かける古馬Fasliyev産駒タイプなのかは判断が付きかねるところ。来シーズンの香港という辺りを狙ってきたらちょっと面白いかも知れません。
今シーズンは短距離にScenic Blast、中距離にScenic Shot、長距離にViewedという活躍馬を得たScenicがここでは祖母の父にまで後退する更新の早いファミリーです。In the Wingsと並んでSadler's Wells初年度産駒であり、父に種牡馬として初のGIをもたらしたScenic自身は数年前に亡くなっていますが、今になって凄いことになってますね。現在生産界に種牡馬入りを待ち望まれているであろうScenic Blastが後継になるでしょうから、その点は良かったとなるかな。
MACAU JOCKEY CLUBのサイトから。
・Good Controlの戦績:http://host.youth-online.com/race_en/horsestat/past_result.php?ccode=X115
・Lisboa Preludeの映像:http://host.youth-online.com/race_en/vzone/race.php?selectyr=2008&selectday=2009-06-27&raceno=4
SA Horseracing!の記事タイトルにあるようなNatural Blitzを超えるというレベルにはまだないと思いますけど、良い勝ち方はしてるように思います。