Belmont

金曜Belmontのメイントラックは全面水が浮いたSealed。

Brooklyn - Eldaafer

BC Marathonの創設によって12Fに距離が戻ったけれどもいまいちその役を果たせていないのが悲しいところ。
直線向いてRising MoonとNite Lightの勝負かと思われたが、Rising Moonが後退。直線で外に出して伸びてきたEldaaferは届かないと思っていましたが、ハナ差で逆転していました。直線が長いBelmontらしいといえばらしいですが、あの状況では捕まる方も捕まる方という気はしますね。
EldaaferはA.P. Indy産駒の4歳セン馬。母はGI馬Habibti。となればA.P. Indyに対してTabasco Catが母父に入るので構成としては上質。牝系は23-bでカナダの名門一族の近親。去勢されてしまってるのが惜しい血統だけども、活躍してないなら仕方ないというレベルか。今年初めに2万ドルのClaimingで取引されていた。10戦5勝。