FORLI@QMA6:ジャングル三雲

ドラゴン組フェニックス組(大魔導士8級→7級)
1)ライラン[5] 芸パネル[5]2位 マルチ[4]10位
2)理タイプ[2] 文パネル[3]5位 セレクト[5]5位
1ゲーム目はたかしおのさんと遭遇。6では初めてですかね。ライフスタイルだったので予選落ちの可能性が高いと思っていたんですが、何か嵌った模様。ドラゴンで予選全答出来るとは思いませんでした。しかもライフスタイル、芸能の組み合わせで。それだけ出題レベルが低かったのかも知れませんが、それだけに一問落としたらヤバイ状態という緊張感があったのが良かったのかな。力尽きて準決勝がアレですけど。回答速度がないので、どうしても同問だと負けます。
一方2ゲーム目はフェニックスに落ちて理系文系の恵まれた組み合わせの予選を大苦戦。最終的に5位抜けでしたが、後半開始直後に2問連続で落としたときは予選落ちを覚悟した。準決勝はセレクトが○×に寄って、外したら負け的な。○×じゃない出題はほぼ全滅レベル。これがあるからセレクトは怖い。
レッスン
1)競馬 15/18 945 B
2)競馬 17/18 2247 S
だからレダ天皇賞だとあれほど…。二文字の馬名に対して反射的にレダと打ってしまうのは何故だろう。よりによってそれで全問正解を逃しますか。他にも距離でマイルからハロンへの分岐を見切った上で何故か指は1600mを押していたり。