Epsom

Coronation C - Ask

ここでAskか。去年が良い結果を残せなかったですし、今年は前走勝っているとはいえ14FのYorkshire Cupでしたしねえ。
ハナハナの接戦で2着Youmzain、3着Look Here。肝心なところで何かが足りないいつも通りのYoumzainデスね、分かります。

Oaks - Sariska

いくら牝馬だからってPivotalがEpsomの12Fを勝っちゃダメだろ。
…と、一応お約束的な反応ということで。前走のMusidora Sである程度距離をこなせる素質を見せていたわけですし。ただ、直線でRainbow Viewに対する妨害で審議を受けていますし、追い上げてきたMiddayにアタマ差でぎりぎりと言えばぎりぎりか。Pivotal産駒なら普通にGuineasを走ってそうなものでしたが、Fred Darlingで負けて、Guineasに行かなかったのが効を奏したと言えなくもないか。
Sariskaは父Pivotal、母Maycocks Bay。母系は6-eの名族All Moonshineであり、St. Legerを勝ったステイヤーMountain Lodgeの直系。4戦3勝。
2着にはLingfieldのOaks Trialを圧勝してきたMiddayが入った。前走の結果を見たときにOasis Dreamなら本番では用無しと判断したことは謝る。Oasis Dreamも組み方次第ではとは思われ、Middayは母父にびっくり箱Kingmambo、その前にRobertoと嵌れば走る的な種牡馬並べやがってこの野郎。母の半姉にReams of Verseということは近親Zafonicとかそういう話になってくる血統。
3着はHigh Heeled。父High Chaparral。全きょうだいクロスとか見ると無条件に楽しくなるので許す。Sadler's Wells=Fairy King。近親にHallingやAlkaased
Rainbow Viewは4着。2歳の頃の強さは戻らず。