FORLI@QMA6: ジャングル三雲

休みの間にもやろうと思っていたけど、結局やらなかったので久しぶりでした。高校生クイズの過去問が出題されていますが、問題の難易度が両極端でもうちょっと中間の難易度の問題は無かったのかなと。
ドラゴン組フェニックス組(魔導士3級→2級)
1)文系パネル[3] アニタイ[0]16位
2)スポセレ[3] 社会タイ[4]10位 マルチ[4]8位
3)スポラン[3] 理系セレ[4]2位 パネル[3]6位
4)アニパネ[2] 文系マルチ[3]8位 セレクト[7]3位 決勝: 芸ラン アニパネ 理系マルチ 文系タイ[8]1位
5)アニマル[3] スポパネル[4]1位 タイプ[4]8位
パネルの旧四文字ですが、未だにこれまでの感覚を引きずっているのか常に四文字で考えてしまう癖があります。6稼働直後は問題数の関係もあってか答が四文字の出題が多かったのもあるかと思いますが、どうやらその偏差も改善されてきたようですね。そうなると解答を考えるときに頭が四文字に固執して、文字数が違うと気付くのが残り数秒というパターンが何度もありました。
2ゲーム目の準決勝は単独不正解を3回。むしろ何故8位あるのかというゲームでしたが、ノルマに一つ足りずドラゴンから降格。
4ゲーム目は久しぶりの優勝。しばらくドラゴン組にいたので決勝自体が久しぶりでした。後半に単独正解2つで追い込んでなんとか差しきりというゲーム。