Keeneland

Coolmore Lexington - Advice

Kentucky Derbyに向けて戦線復帰したSquare Eddieが勝ったAdviceから2馬身差の3着と極めて判断に困る結果を残してくれました。一度は直線で先頭に出ていたのを差されての結果ですから早仕掛けという面もあるでしょうが、大外をまくって直線に入ったときの状況ではそのまま押し切れるのではないかと思えただけに、直線案外伸びていないのは気になる。一つ叩いて本番という臨戦自体は問題無さ気なんですが、どうにも。
Adviceの父はChapel RoyalでこれがChapel Royal産駒初の重賞勝利。種牡馬入り当初はAshfordで種付け料が安く繁殖牝馬を集めており、去年のFirst Crop Leadingでは6位にランクしていましたが、ステークス馬が一頭も出ず、安いなりの成功というのではあったのかなと。今はフロリダにいますし、大物を出せないと厳しいんではないかなと。